【 TANSANはモンゴルへ出張です 】


炭酸デザイン室の水野智章と井野若菜です。

9月22日より、モンゴル、ウランバートルの地で仕事をしてきます。
取引させて頂いております関係者の皆様にはご迷惑おかけし申し訳ございませんが、
ご理解いただければと思います。

大きく2つの仕事を依頼を受けていますが、
1つ目は、
ウランバートルの大学でデザインの講義を行ってきます。水野と井野の作品からTANSAN TEXTILEブランド展開まで、お話ししてこようと思っています。実際デザインに対してモンゴルの方の場合は、どのような意識を持っているのかも興味があります。
2つ目は、
“デザイン”の切り口から地場の新しいブランド商品を立ち上げるべく、企画段階からの
プロデュース、テキスタイルデザインの指導のお手伝いをしに行きます。
遊牧民のゲルに使われるフェルトなど、フェルト文化の深度では遥かに私たちよりも高いですが、手作業からはじまるユニークな商品デザインに落とし込むノウハウや広がりに期待して頂き、お声がけ頂きました。逆に教わる事がたくさんあるとおもいますが、モンゴルの大地と文化の刺激を沢山受けつつ、力を尽くして参りたいと思います。
まだスタートアップの段階でスタッフも数名で動き始めている所です。可能な限り随時アップしていきますので、今後の活動も気に掛けて頂ければ幸いです。
このため水野と井野共に2週間ほど日本におりませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

※ mailは常に生きていますので、ご連絡いただければすぐお返事させて頂きます。
Ulaanbaatar